BRANU BLOG

「カッコいい人を育て、カッコいい会社をつくる」を掲げるブラニュー株式会社の日常を、六本木の中心にあるオフィスから発信します。

2017/08/25

【社内イベント】ブラニュー8周年記念パーティーを開催しました!

2009818日に創立したブラニューも、今年で8年目を迎え、創業当初は6名だったブラニューも、現在は100名ほどのスタッフが集まるようになりました
そこで、せっかくだから社内で何かしようということで、818日(金)に社内イベントとして「BRANU8」と称し8周年記念パーティーを開催しました!

お盆まえに急きょ決まったこのパーティー。
料理と出し物で楽しみましょうということで、企画したメンバーで出し物の候補を提案しました。
その候補がコチラ。

■電気ビリビリ
皆で輪になって静電気を味わうと言った、大学生要素の強い出し物。おもしろそうではあります。
狙うは「一体感」。必要なものは、プラスチックコップ(2つ)、アルミホイル、塩ビパイプ、ティッシュペーパー。何とも簡単にできそうですね。でんじろう博士が脳裏によぎります。
⇒あっさり却下。

■派遣マジシャン
これも初見の人には大いに盛り上がるイベントだと思うのですが…。
⇒既に経験済の人が多く却下。

■ダンサー派遣(お笑いゲイダンサー)
⇒間に合わないので却下

■出張マグロ解体ショー
⇒間に合わないので却下

結局数々の提案にもかかわらず、シンプルにケータリングで楽しみましょうと言う運びになりました(笑) 


そして当日


17時ごろから準備を始めるケータリング業者の方々。
少しずつ社内にパーティー感が漂い始めます。


様子を見つめるコンサルタントの折原さん。これから打ち合わせで外出だそうです。


いつものバーカウンターが一変。

シャンパンが用意され、

料理が所定の位置に並び、

よだれを出し、待ちきれない様子の薄葉D。
これは彼の様式美。

料理やお酒の準備が整い、人も集まりだしたところで乾杯!
今回は中途内定者、来年の新卒内定者の方も参加していただきました。

それでは、しばし歓談の様子をどうぞ。








パーティーも終盤に差し掛かり、みんないい感じで仕上がってきたところで、ブラニューではおなじみのコンサルタントの2人が登場。

人影のない場所で必死にネタ合わせ。
「漫才やるって聞いたのさっきですよ、15分前ですよ?」と嘆く堀越さん。
それに対して真下さんは「即興上等!」何やら燃えています。


ボケ担当の堀越さんと、ツッコミ担当が真下さん。
迫力のあるツッコミが功を奏し、笑いの渦につつまれました!
回数を重ねるごとに、本格的になってきているように感じます!イベントがあるときは必ず声がかかるので2、3ネタを持っといたほうがいいかもですね!

今後も攻め続けます!

次は10年の節目にゲストも多数呼んで盛大なお祝いを行なう予定です!
ただ、10年、20年と続けることがブラニューの目的ではありません。常に良いサービスや社会にインパクトを与えることにチャレンジし続けた結果として、長く続けることができると思うので、ブラニューはこれからも守りではなく攻め続けていきます!

最後に

みんなと飲みたかったらしい折原さん「急いで帰ってきたのに…。」
視界の先には片付けをする業者さんの姿が…。




それではまた!