BRANU BLOG

「カッコいい人を育て、カッコいい会社をつくる」を掲げるブラニュー株式会社の日常を、六本木の中心にあるオフィスから発信します。

2017/02/07

ネクストブームの予感!お茶ミル「Sururu」の動画をブラニューが撮影しました!

こんにちは。
PRの和木です。

突然ですが、私、お茶は粉末が好きです。お湯に簡単に溶けるから飲みたいときにすぐ飲めるし、ティーバックや茶葉に比べて味がしっかりしているというか、なんとなく栄養あるもの飲んでる!って感じになれるんです。

そんな私にぴったりなアイテムを東京商工社さんが作ってくださいました。
コーヒーミルならぬお茶ミル「Sururu」です。


「茶葉を少しずつ挽けるからムダが無く、鮮度も、風味も、成分も、茶葉のいいトコまるごといただけます。」のコンセプト通り、茶葉を入れて回すだけで粉末茶を作ることができ、茶葉の栄養価を余すところなく摂取することができる優れもの。さらに、とてもコンパクトなので持ち運びにも最適で、これさえあればおいしいお茶をいつでもどこでも飲むことができるのです!

お茶ミル「Sururu」の動画を撮りました!


東京商工社さんからのご依頼で、CHINTAIさんが運営しているお出かけ情報メディアハレットとブラニューとで「Sururu」の紹介動画の制作を行なうことになりました!

今回は、CHINTAIさんの社内スペースをお借りしての撮影。窓に映る大都会東京を背景に撮影スタートです。この日は天気がよく、お日様も1日私たちの味方をしてくれたため、自然光がきれいな動画に仕上げることができました。


動画のテーマは“働く女性”です。仕事中のリフレッシュとして「Sururu」で挽いたお茶を飲んでホッと一息ついている様子を撮影していきます。そのため、オフィスで「Sururu」を使っている風景を見せるためには、モデルさんだけでなく、そこで働いている人の演出も欠かせません。CHINTAIの社員さんにも協力していただきましたが、実は私もエキストラとして出ています。要チェックポイント!


本来予定していませんでしたが、いつも使っているような風景を見せるために、CHINTAIさんのオフィスをお借りしての撮影が追加されました。オフィス独特の雰囲気のなかで行なわれる撮影は緊張感に包まれています。


そして、次は外での撮影に入ります。この日は最高気温9度。天気は良かったのですが、日本を大寒波が覆っていたため、薄着のモデルさんにとって屋外の撮影は過酷なものだったはず。
ときどき、雲によって日差しが遮られることもありましたが、この日のお日様は1日我々の味方でした。


予定になかったオフィスでのカットが追加されたものの、大勢の方々の協力もありスムーズに撮影を終えることができました。モデルさんのナチュラルな表情や、自然光を生かしながら制作した「Sururu」の紹介動画をぜひご覧ください!


手のひらサイズなので、動画のようにバッグに忍ばせて持ち運べそう!
そんな「Sururu」の発売日は2月20日(月)です。グリーン、ピンク、グレーの全3色のうち、私はグリーンを買おうかなと思っています!