BRANU BLOG

「カッコいい人を育て、カッコいい会社をつくる」を掲げるブラニュー株式会社の日常を、六本木の中心にあるオフィスから発信します。

2017/02/20

六本木でおいしいコーヒーが飲みたい!〜BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK 六本木編〜

こんにちは。
元コーヒーショップ店員でコーヒー好きの和木です!
私は出勤前と、午後のコーヒーが欠かせなくなっています。
ところで、仕事の合間などちょっとリフレッシュしたいとき、おいしいコーヒーを飲みたくなったりしませんか?
ブラニューのある六本木界隈には、おいしいコーヒーショップが多いので、今回六本木でおすすめしたいコーヒーショップを紹介することにしました!
リラックスしたときや、六本木に遊びにきた際にぜひ訪れてみてください!

BE A GOOD NEIGHBOR  COFFEE KIOSK 六本木


シリーズ第1段は『BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK 六本木』。
六本木一丁目駅から直結しているアークヒルズサウスタワー地下1階ということもあり、通勤途中に立ち寄るお客さんも多いんだとか。ブラニューのある六本木駅からは徒歩10分程度の場所にあります。六本木店の奥にはカウンターがあり、ここでは定期的にコーヒーセミナーなどのイベントが開催されているそう。


BE A GOOD NEIGHBOR  COFFEE KIOSKは、千駄ヶ谷、六本木、押上にある東京スカイツリーソラマチで営業しており、どの店舗でもクオリティの高いコーヒーを提供してくれます。なかでも六本木店長の梶原さんが入れるコーヒーを求めて通うファンも多く、ここ働くバリスタたちにとっても目指すべき存在なんだとか


コーヒーをドリップする姿から幸せそうな雰囲気が漂っていて、楽しそうにコーヒーと向き合う姿が印象的でした。豆を挽くところからカップに注がれるまでの一連の動作は見ているだけでワクワクしてきます。


1ヶ所の焙煎所からコーヒー豆を仕入れるお店が多いなか、BE A GOOD NEIGHBOR  COFFEE KIOSKではコーヒーの焙煎度合いである深煎り、浅煎り、バランスとで日本各地から選りすぐりコーヒー豆を3ヶ所の焙煎所から仕入れているそうです。


Drip Coffee ¥360(large)
今回淹れていただいたのはコスタリカ。
上品な酸味と、しっかりとしたコクのある豊かなコーヒーで、冷めたときにそのおいしさが際立つコーヒーでした。舌に残る嫌な酸味がなく、滑らかで最後までスッキリとした味わいが楽しめます。
出勤前、目覚めのコーヒーに最適!食べ物を合わせるならフルーツ系のお菓子がおすすめです!コスタリカのもつ瑞々しい味わいがより実感できそう。


Caffe Latte ¥360(small)
そして、ラテ。
コーヒーの茶色と、フォームドミルクのコントラストがきれい!これが結構むずかしく、ラテとしての完成度の高さを物語っています。飲んだ瞬間、コーヒーの味がダイレクトに口の中に広がり、ミルクの味にコーヒーが負けていません。砂糖を入れなくても、自然の甘さが際立つラテは、緊張した気持ちを落ち着かせたいときによさそうです。


BE A GOOD NEIGHBOR  COFFEE KIOSKでは、コーヒー以外にも紅茶やハーブティーなども用意されています。アールグレイから季節のハーブティーなど、紅茶派の方も満足できる品揃え。カラフルな紅茶BOXはつい集めたくなってしまうようなおしゃれなデザインです。


六本木一丁目駅直結ということで、通勤前のお客さんが多く、コーヒーはもちろんバリスタさんたちとの会話を楽しみに通われている様子でした。
BE A GOOD NEIGHBOR  COFFEE KIOSKというお店の名前がそのまま、その地に根付いているようです。
コーヒーを愛する店員さんたちが、温かいコーヒーを用意して待ってくれていますので、仕事中のリフレッシュや、六本木にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。


BE A GOOD NEIGHBOR  COFFEE KIOSK 六本木
106-0032
東京都港区六本木1-2-5アークヒルサウスタワーB1F
TEL:03-3586-1025
MAIL:bang_roppongi@landscape-products.net
HP:http://beagoodneighbor.net/roppongi