BRANU BLOG

「カッコいい人を育て、カッコいい会社をつくる」を掲げるブラニュー株式会社の日常を、六本木の中心にあるオフィスから発信します。

2016/10/14

上期の業績目標を達成!六本木アカデミーヒルズで「Grand Design」を開催しました。


2016年10月8日に六本木アカデミーヒルズで開催された、半期に一度のブラニュー全社集会「GRAND DESIGN」。
上期の振り返りと下期の戦略を共有し、社員全員の心を1つにするこのイベントは、ブラニューを代表する大切な文化として根付いています。



今回、最も注目すべき点は会社全体で上期の業績目標を達成したこと。
「勝って兜の緒を締めよ」ということわざがあるように、ここで油断せず下期も今まで以上の勢いを持って挑むための発信や上期の最優秀営業成績者への表彰、新メンバーの紹介などが行なわれました!

上期の振り返りと下期の戦略



まず代表が、会社全体で上期の業績目標を達成したことへの労いの言葉と、
通年で達成するための下期の取り組みについての説明。
ほかにも、さまざまなトピックスを発信しました。



その後は各セクション責任者からの発信。
そのなかから、いくつかをピックアップしてご紹介します。

■新サービス開発
建設業界の専門家とエンドユーザーを繋ぐアプリの開発。スマホ1つで閲覧から行動までを行なえる、まったく新しいサービスを計画しています。

■大阪支店の移転
年明けをめどに大阪支店が、大阪の中心地にある「アップル心斎橋」が入る複合ビルに移転。
内装にもこだわり、より働きやすい環境が整います。

■採用計画
ブラニューはさまざまなサービス・プロダクトの展開を加速させるため、下期で20人ほどの新規採用を計画しています。さまざまな求人メディアで募集をかけますので、ぜひチェックしてみてください!

上期MVP賞授与式

続いて上期の営業成績がトップだった社員に贈られるMVP賞。

一般的には音楽やスライドショーで、受賞者を紹介する流れだと思いますが、ブラニューは違います。
ここまでやっちゃいます。


計2分にも及ぶPVは、社内の動画クリエイターたちが総力を挙げて制作。
「月9だ」「月9っぽい」と会場がどよめくレベルのクオリティです。



「今後は自分だけではなく、ほかのメンバーも育てていきたい」という言葉が、
ワンランク上のステージに立ち始めた証。



賞金を受け取り、マネージャーと固い握手。
営業職だけでなく、制作職に贈られるクリエイティブアワードという賞もあり、
全社員に受賞のチャンスがあります。

新メンバー紹介


新メンバー紹介では、1人ひとり本気で撮影した写真を使った紹介ムービーが会場に流されました。


上期に入社したメンバーは全部で7人。
すでに結果を出しているメンバーも多く、これからの活躍が期待されます!

3本締めで閉会!





最後は恒例となった3本締めで閉会。

若干固めの雰囲気でしたが、次はこの後に盛大に開催された
上期達成会&下期決起会」の様子をレポートします!