BRANU BLOG

「カッコいい人を育て、カッコいい会社をつくる」を掲げるブラニュー株式会社の日常を、六本木の中心にあるオフィスから発信します。

2016/04/26

Grand Design 7 ブラニュー株式会社決算説明会 ブラニュー史上最大の人数が集まりました。


416日(土)、六本木ヒルズ49階スカイスタジオにて、決算説明会「Grand Design 7」を開催いたしました。会社としては過去最大人数での開催です。

恒例の動画で幕開け。毎回制作しているのは当社動画制作スタッフ。今回はモーショングラフィックを使用したオープニング動画を制作してくれました!


まずは代表から前期の総括と今期の方向性を発信。


そして聞き入る社員たち、皆背筋ピーン。


そんな中、今期のスローガンが発表、「ONE PERSON ONE CREATIVE」。意味は、「一人に一つのクリエイティブ」。今期ブラニューではクリエイティブに比重の重きを置きます。



各セクションの責任者から、それぞれの部署の取り組みを報告。



ここでもクリエイティブに言及する場面がありました。「クオリティにプライドを!」社員は今期のクリエイティブに対する意気込みを相当感じた事でしょう。

そして場面は各種アワードの発表へ……。


まずは前期No1アカウントプランナーの表彰。表彰の事は事前に知らされていません。発表直後は特徴のあるカン高い声で驚いて言いました。

「えっ、私?……」。

そうです、あなたです。No1です!



MVPの発表。こちら昨年も獲得とあって2年連続のMVP!ブラニュー始まって以来の快挙ですね、偉業とも言えます、強者です。



そしてRookie of the yearいわゆる新人賞です。本人曰く、狙っていたそうです。新卒にしか与えられない賞なので、言うなれば一生に一度の賞ですね。



今度は社長賞に移ります。今年はブラニュー新世代元年とでも言いましょうか、中途で入社して来た若い二人が見事に社長賞を受賞。今回、賞に値する輝きを放った二人には、これからの期待も込めての授与となりました。

そしてここから今期入社して来た新卒社員の紹介となります。



まあ当たり前ですが、登壇した新卒社員は皆一様に緊張しておりました。











挨拶で歌う人、一人漫才をする人(ウケた)、半生を語る人、意気込みを語る人と今年の新卒社員は結構バラエティに富んだ人材が揃ったと思います。



そして中途で入って来た6人の紹介。



最後は大阪支店の責任者に締めてもらいました。



三本締めで無事終了。この後、青山に移動して打ち上げパーティーを催しました。その様子も当ブログでアップいたします!