BRANU BLOG

「カッコいい人を育て、カッコいい会社をつくる」を掲げるブラニュー株式会社の日常を、六本木の中心にあるオフィスから発信します。

2015/04/01

「暮らし」のアイディアをシェアするキュレーションメディア「CRASIA」を正式リリース。初月で月間100万PVを達成しました!!

本日4月1日(水)、ブラニューは「暮らし」のアイディアをシェアするキュレーションメディアである「CRASIA(クラシア)」を正式にリリースしました。

CRASIA は、DIY に特化したキュレーションメディアです。DIY は最近注目されてきていますよね!
ちょっと変わったアイディアや、びっくりするようなアイディア、オリジナル家具のレシピなどの情報が盛りだくさん!「住まい」を自分色に染めて、もっと良くなるようなアイディアに溢れています。もちろんユーザーどうしで情報をシェア(共有)することも可能で、世の中の暮らしに関する質を高めていこう!!ということをコンセプトとしています。
全国1,000社以上の建設関連企業様のWebサイト制作を手がけてきたブラニューらしい素敵なコンセプトのサイトが完成したと自負しています。

そんな CRASIA ですが今年の1月からはテスト運用をしていました。ユーザビリティの改善などを繰り返し、最高の形でオープンさせるためですが、ぐんぐんユーザーが増えていき、本日4月1日(水)までの1ヶ月間で早くも月間100万PVを達成!!この度、会員登録機能とユーザー投稿機能も実装し、満を時して正式公開に至りました。

ブラニューは、今まで培ってきた業界に関する知識やノウハウを活かし、よりクライアントとユーザーとの結び付きを強めるサービスとして CRASIA を考案しました。今後はリフォームを得意とする建設業者様や DIY 可能物件を扱う不動産会社様とも連携を取り、プロアカウントとして迎え入れたり、ユーザーとマッチングが出来る仕組みを取り入れ、住まいに関する総合アドバイザーになれるプラットフォームを目指したりと多岐に渡る展開を考えています!

まだまだブラッシュアップしていく CRASIA を今後ともよろしくお願いいたします!