BRANU BLOG

「カッコいい人を育て、カッコいい会社をつくる」を掲げるブラニュー株式会社の日常を、六本木の中心にあるオフィスから発信します。

2015/01/15

情報の “紹介” から “創造” へ。サッカー特化型メディア「socsoc」に、オリジナルの取材記事を掲載しました!



socsoc取材チーム socsoc press(仮)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。…というセリフは、一体いつまで言えばいいのか? という話で先日盛り上がりました。socsoc 内の取材チーム、socsoc press(仮) です。細貝選手ばりの寄せの強さでプレスをかけていきたいです。

socsoc は、Web 上にある国内外の神業プレーやハプニング、感動ネタなどの動画を紹介している、サッカーに特化したキュレーションメディアです。

2014年9月の正式運営開始から3ヶ月でページビュー (PV) 数が300万に到達した hot なメディアなのですが、勢いが止まることのないよう、そして2015年はさらなる飛躍を遂げられるよう、オリジナルコンテンツを発信していくことになりました!

↓ 記念すべき第一回の記事はこちら! 日本サッカー界のレジェンド、中田英寿さんの取材です!


【一緒に世界を目指そう】中田英寿監修のもと、「塗り師」日本代表としてイタリアに渡るチャンス!

http://socsoc.co/detail/1043

中田さんはトークセッションを締めるメッセージとして

「今回のキャンペーンは、伝統工芸の職人を育てるわけでもなく、現代の工業製品を作る人を育てるわけでもない。日本人としての “美意識” を受け継ぐ人を育てるのが目的です」

と強調。まさに “工芸日本代表” としての誇りを持って戦ってくれるメンバーを求めているという想いが感じられました。
(本文より抜粋)

…socsoc 初の試み、いかがでしょうか?
今後も最新かつ hot なサッカー関連情報をお届けできればと思いますので、楽しみにしておいてください!!