BRANU BLOG

「カッコいい人を育て、カッコいい会社をつくる」を掲げるブラニュー株式会社の日常を、六本木の中心にあるオフィスから発信します。

2015/01/26

カッコよくなりたいインターン生を募集しています(*´艸`*) あとエンジニアさんはいつでも歓迎!

こんにちは。人事採用担当の和田です。
この写真は2014年末に忘年会を行なったお店のインテリアを撮影したもので、
ブラニューでは首だけ出してる動物が口頭で人事の仕事を行なっているわけではありません。

このたび、ブラニュー株式会社の人事部で、
人事・採用業務の体験型インターンシップを募集開始しました。
人事採用担当として擬似入社してもらって、面接などの採用業務を通して「人を見る」お仕事を学べます!

ブラニューが求めている、応募してほしい人材はズバリ、「カッコよくなりたい」人です。
決して見た目の話ではなく、言い訳をしないとか、自分で考えて動くとか、
男女問わず社会人として大切なことがきちんとできる人に来てほしいという意味です。

人事のお仕事、営業のお仕事に興味がある学生の方は、ぜひお気軽にエントリーしてくださいね!
募集要項は以下の求人サイトをご覧ください。

ちなみに、Web ソリューション事業部でもフロントエンドエンジニアを積極採用中なので、
既にカッコいいという方やカッコいいエンジニアになりたい方は以下の求人サイトからご応募ください!


また、以下に載せるのは、特に今回の募集とは関係のない写真たちですが、先月末に行なった社内イベントの様子です。
「カッコいい人を育て、カッコいい会社をつくる」を掲げるブラニューの雰囲気が少しでも伝わればと思います(^^)/

メンバーの結婚やクリスマスを全力で祝います。

ブラニューでは毎週水曜の夜に BAR スペースや冷蔵庫の中身を開放して、
各自がまったりとお酒を飲んだり自前で持ち込んだウィスキーを割ったりして楽しんでいるのですが、
2014年の12月25日にはこんなおつまみが!
いくつになってもケーキってワクワクするよね。
でもどっちかというとカロリーとか気にしてなさそうな男性陣が大半を食べてたよね。空気読んでほしいよね( ´・_・`)

ちなみにこの日の昼間には、営業部の某メンバーが入籍!
ということで…

本気で祝いすぎてスゴい顔になってます(*´艸`*)


それでも気を撮り直してすぐにポーズを決めるパイセン。
ブラニューの営業部にはこんな頼れるパイセンがいるので、カッコよくなりたい人にはピッタリの職場ですよ☆


忘年会ではまず行ったことのないお店に連れていってくれます。

WORK HARD, PLAY HARD!
を掲げるブラニューでは、そこらの居酒屋で忘年会ってよりは、みんなもっとカッコいいお店に行きたがります。

そんな声に応えて、(どこから見つけてくるのか)メンバーが毎回厳選してお店を探してくるので
普通の人はまず行ったことのないお店ばっかりで、会社の飲み会も楽しみになるかも!




今回おじゃましたのは、動物の剥製なんかがしれっと飾ってあるムーディーなお店。
ちなみに全部本物なので、壊した人は自分が剥製になるしかないくらいの金額で弁償らしいよ":;(∩´﹏`∩);:


この流れだとこの人は一瞬ゴリラに見えるけど、うちで営業やってる若手だよ!
この店だと仲間がいっぱいいる感じでなんかイキイキしてたよね(*´艸`*)









そしてここでやっと和田本人の写真が出てくるっていう…。(※写真右端)
なんなの? 今回やけにわたしの写真少なかったけど、カメラマンわたしのこと嫌いなの?(つд⊂)エーン

いくつになってもビンゴを全力で楽しめる会社です。



忘年会の締めくくりには、ド定番だけどビンゴ大会がありました☆ミ

言っておきますが、ブラニューのメンバーは遊びだろうが常に本気です。負けるのが大嫌いです。
ビンゴの最初の当選者が代表・名富だったときには、会場のあちこちから

「八百長だ!!!!!!!」
「接待ビンゴかよ!!!!!!」


という怒号が飛び交いました。
最初は面白かったけど、あまりにも収まらないので、
「あぁ、本気で下克上狙ってた人たちばっかりなんだなぁ…」と改めて実感しました。

それに比べて、見てください女性陣のこの真剣(ピュア)な眼差し。


いい表情してるなぁ~。ってかカメラマン(※社内のライターです)が本気出しすぎだよね。
わたしの写真もこんなかわいく撮ってくれればよかったのに(#^ω^)ビキビキ

そして、開始早々「接待ビンゴかよ!」と憤っていた営業部のボスがついに当選して、
プレゼントを決めるくじを引いたわけですが…


「なにかな~?」


…。


「宴会部長のKさんと2時間だけ二人きりでおしゃべりできる券」を引くあたり、
ほんとに持ってますよね…。(暴れてた写真は載せないでおきます☆)

……そんな感じで、ここまでブラニューの雰囲気をお伝えしてきましたが、どうですか?
もし自分に合いそう!と思ったら今すぐ応募フォームを埋めて送信してください(^^)/

わたしはたぶん頻繁に面接に出ると思うので、皆様(特に、カッコカワイイ女子!)からのご応募をお待ちしております☆
来年、再来年の忘年会では超カッコよくなった新人のみなさんと乾杯したいです(・ω<)

ご応募はこちらから!!

◆ 2016年3月に大学や短大を卒業する皆さん向け☆
◆ すでにカッコいい即戦力の方も、カッコよくなりたい未経験の方も☆

人事採用担当 和田
アパレル販売員から人事採用担当に転身しました。なんだかんだで、一番わたしらしい格好はジャージ姿だと思います。


関連リンク: 人事部・和田がひたすらカッコいい男女を求人するシリーズ(別名:社内イベント紹介)