BRANU BLOG

「カッコいい人を育て、カッコいい会社をつくる」を掲げるブラニュー株式会社の日常を、六本木の中心にあるオフィスから発信します。

2014/12/26

オフィス通信の記者の方が来社されたところ、アイドル写真集の撮影みたいになったけどその分しっかりした記事を書いて頂けました


こんばんは。

前回の記事がほぼイエッティくんの記事広告みたいなものだったので、
いよいよこのブログも「乗っ取られブログ」として売り出していくのかと思われそうですが、


筆者は BRANU Blog 編集部 の takassy です。
お察しの通り、好きな Web サービスは ietty で、好きな記者はオフィス通信の石川さんです。

先日、オフィスの最新トレンドをお届けするメディア「オフィス通信」の記者である石川さんが来社されたので、一通りオフィスをご案内したわけです。

が、ちょっとした手違いで先方のカメラマンの方が来られなくなったため、急遽ブラニューが誇る撮影のプロフェッショナル(絶賛仕事中)を召集。
ハロウィンイベントで108組の仮装者を撮影した男です

言葉巧みに褒めながらシャッターを切るカメラマンと、豊富な表情やポーズをもって瞬時にカメラマンの要求に応える石川さん…
そう、あれはもはやアイドル写真集の撮影か何かでした。私は何か一種の美、芸術のようなものを感じました。

そんなわけで、二人の役者が共同で作り上げた写真の数々は、オフィス通信さんのブログ記事でご覧頂けます!
http://ameblo.jp/buiding/entry-11968360358.html

コンセプトなど突っ込んだ話を聞く本取材は来年ということで、今回は下見がてらオフィスツアーのような感じになっております。

もちろん弊社に来た証として、社内外の方に「エネルギーがもらえる言葉」を書いて頂いているブラックボードもご案内!

アイドルには詳しくなく、しいて言えば乃木坂46の橋本奈々未が気になる、楽曲でいえば「制服のマネキン」「君の名は希望」推しという程度なのですが、「あぁ、アイドルって人の心を癒やすことができるんだなぁ」と、ちょっとハマりそうになった takassy でした。

↑ブラニューの夜景スポットから、すっかり癒やされた表情で東京タワーのライトアップを眺める図

編集部注:石川さんはアイドルではなくしっかりと取材をして記事を書ける記者の方です。

関連リンク